峰不二子を目指す女子

ダイエット記録しています

久々の出勤時に気をつけたいこと

久々に職場に行きます。 そんな時に、私が気をつけたいことは コミュニケーションを沢山取ることです。 私は、他の働いてる方達よりもやや立場が上な所があります。 新人で何も出来ない時から立場上うえでした。 そんな私が皆、働く事が不安になってないか、…

継続するために

私最初めちゃヤル気満々なんですが、 いつからかぷつっとやらなくなると 本当に続けられないんですよね(T_T) はぁ〜 どうすればいいのかなって悩むけども、 悩んでばかりじゃなくて工夫が大事だと思います。 例えば、電車に乗ったらひとつ何か書いてみます!…

社労士の勉強

お題「#おうち時間」 おうちにいる間はずーーーっと勉強をしています。 https://youtu.be/X5u6bXl0yS4

袋麺でカタヤキソバ

お題「#おうち時間」 https://youtu.be/PpvtIbw_LP4 袋麺でカタヤキソバをつくりました!いえーい! 緊急事態宣言前に、袋麺5食入って150円やってん めっちゃ安いやん! とおもってたくさん3袋も買ってしまった(笑) ので、ラーメン以外の食べ方模索中です…

お絵かき投稿

今日はめっちゃ晴れてる!(笑)

昨日の晩ごはんは親子丼の具を作りました(笑)(笑) 1人暮らしの女の子なんですが、、、 ご飯は完全に男飯(笑) この前男友達に、まじで男飯だなってツッコまれた😭😭 女子力あげたいな〜 オムライスとか!可愛いやつ作れるようになりたいにゃん(ΦωΦ) https:/…

今日は雨

今日は雨ですね 在宅勤務始まってストレス溜まってないですか?? 私は想像以上に溜まってます。 何でこんなに溜まるんだろう、、、 と考えてみました。 1つめ コミュニケーションが取りづらい 2つめ オンとオフの切り替えができてない この2つなのかなー…

LINEスタンプを作ってみた

お題「#おうち時間」 LINEスタンプを作ってみました! 申請がちょっとしんどかったけど でも、何かできるようになるって 心の健康がとても保たれるね! https://store.line.me/stickershop/product/11460777/ja

【お菓子作り】お豆腐パンケーキ

お題「今日のおやつ」 で、、、できた!!!感動!!!!! こんなふわふわのパンケーキがおうちで、、できちゃうなんて しあわせだああああ しかも私料理下手です(笑) 動画のフライパンを見ていただけるとわかりますが、、 https://youtu.be/XF1IUt8ukmA …

お母さんからの仕送りがちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 1分で見れるのでよかったらみてください!🤓 https://www.youtube.com/watch?v=4TTBwux2fnE 田舎のお米って本当に美味しいよね!! お味噌汁たくさんありがとう! でもやっぱり最初の似顔絵が1番うれしいな!

最高のお昼寝スポット!

く今週のお題「わたしの部屋」 ぐっすり眠れる!さいこ〜!!! 今日は天気も良いし お日様たっくさん浴びながら眠るのだいすき! お部屋に置いてあるもの紹介します。 よかったら、読んでください! 白いくま→ ベアリスタ(スターバックスの期間限定グッズ…

お絵描きしたので載せてみる。

【スタバ】1週間だけのドリンク

お題「コーヒー」 今日は1日から発売の ダブルショットカラメルラテを 飲んでみました!、、 甘いの大好きな私は、ホットがすきでした! アフォガートフラペチーノ好きな人とかおすすめです! カロリーとか、何でできてるか詳しく話したので 良かったらみて…

【スタバ】コーヒーを好きになる!

今日はわたしの仕事をもっとすきになるためにしていることを書きます。 コーヒーの勉強を日々しています。 正直、コーヒーはあまり好きではないし、苦いなあと感じてしまいます。。。 でも、毎日美味しく飲めればとっても幸せだし 毎日がもっとハッピーにな…

ARIGATO!

「ARIGTO」とお伝えすること! アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」 by アルク「トーキングマラソン」 今日はコロナで世間を賑わしているにもかかわらず、 外国のお客様がお店に来てくださることについて書きます。 今…

【スタバ】コロナ対策 拡大防止とお客様の安全のために

お題「コーヒー」 今日はわたしが働いているスターバックスでも 数週間前からコロナ対策が始まりました。 対策は主に以下の通りです 1マスク着用 2アルコールを客席に配置 3定期的に漂白したダスターで客席を拭く 4ミルク、蜂蜜、シナモンなどのコンデイメン…

Youtube撮影!

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは! 最近1人で過ごすことが多くなり、 なんとYoutubeを始めました! 拙いところだらけですが精一杯投稿してます。 今日は、何で社労士の勉強をしてるか について記録しました! よかったら見てください! https://y…

よるかつ!

今日は心の調子が良かったので、 ジムに行ってきたよ(*^^*) ふぅー! 走って汗かいたらほんとに気持ちがいいね! がんばった!がんばった!

朝活

おはようございます(*^^*) 今日は、早起きできたので 資格の勉強をしました。 疲れた〜 でも、前に進めた感じがしてとても気持ちがいいです。 心地良い疲れですね! あと1時間頑張ろ〜(・∀・)✨

ハミングバードカード

東日本大震災で被災した子どもたちに 寄付ができるカードを6日から発売してます! スタバで寄付ができちゃうんですー! すてき! [http://www..com/:title] 寄付の方法は2通り! 1 カード発行の際に100円必ず寄付されます。 例えば、1000円で発行しようとし…

ミヒャエルエンデ ドイツ文学感想

お題「好きな作家」 私の好きな作家は ミヒャエルエンデです。 理由は、人とのつながりで 心が温かくなる事を教えてくれたからです。 『モモ』という作品を読みました。 話の内容は 現代人が時間泥棒に時間を取られて 目の前にいる人を大切にできなかったり …

ゴールドジム 体験ビジター会員

今週のお題「大切な人へ」 筋トレすると 明るい気持ちになれた。 今日は筋トレで 私だけでなく 周囲の人も明るくなれたので その事についてかきます! 最近周囲から なんだか元気がない といわれ 筋肉マンの友人がジムへ連れてってくれました。 何もしないよ…

【スタバ】一杯買うともう一杯無料

今週のお題「大切な人へ」 今日はスターバックスの 「Buy One Shere One Ticket」で 働く側も嬉しい気持ちになったことを 書いて行きます。 よかったら最後まで読んでください! きっとほっこりした暖かい気持ちになれます! この記事の目次 Buy One Shere O…

【えんとつ町のプペル】舞台

今週のお題「元気の秘訣」 元気がほしい時、私はしたことないこと 行ってみたことない所に行きます。 今回は「えんとつ町のプペル」という舞台を先日みてきました! その舞台をみて元気が出たので、今日はその事について書いてみました。 以下のような形でか…

【スタバ サクラ 新作】さくらミルクプリンフラペチーノ

こんにちは! 今日は2月15日から始まるスタバの新作 さくらミルクプリンフラペチーノを飲んだので の感想、カロリー、してみたいカスタマイズ を書いてみました。 よかったら読んでみてください! 感想 一口のんでみて、 おいしい!!!!元気がでる味だ!!…

今日が終わるまであと5時間!

今日はとても気分の沈みが激しいです 正直なんにもしたくない。 今日落ち込んだ理由は 他人に期待しすぎたからです あるところで自分が鬱である事を カミングアウトしました。 すると、おはなししていた方は 高圧的な態度や話し方を私にされました。 ただの …

通勤時間で元気をだす

今週のお題「元気の秘訣」 通勤時間に元気を出す話をします。 2分以内に読めると思います。 2つあります。 ひとつめ それは、自分が知らなかった情報に触れることです 例えば、Youtubeで自分のしらなかった 情報について聞いてみること 今まで知らなかった情…

私が鬱になった理由とポジティブを保つ方法

こんにちは 私は都内某所でスターバックスの副店長をしています。 お客様の前では一生懸命笑顔でおもてなしさせていただきます。 友人、先輩、後輩 出会う方々には明るいね、ポジティブだねと言って頂きます。 でも おうちでは何もしたくないなあって思って …

ホワイトチョコレートラテ♡

今日は休憩中にホワイトチョコレートラテを飲みました〜 オススメのカスタマイズは ミルクをSOY(豆乳)に変更 ショット抜きです! 上のホワイトチョコレートがわりと食感強くて 甘ーいホワイトチョコレートを飲んでる見たいです! 豆乳も甘くて美味しいので…

表参道にあるカフェ! WiFiあるし、電源あるしさ!い!こ!う!