峰不二子を目指す女子

ダイエット記録しています

通勤時間で元気をだす

今週のお題「元気の秘訣」

 

 

 

通勤時間に元気を出す話をします。

 

2分以内に読めると思います。

 

 

2つあります。

 

 

ひとつめ

それは、自分が知らなかった情報に触れることです

 

 

例えば、Youtubeで自分のしらなかった

情報について聞いてみること

 

今まで知らなかった情報を知ることで

いつもの通気時間よりも長く感じることができると思います。

 

また、いままで知らなかった

視点が見えてくると思います。

 

 

そうすることで、1日が充実したように感じ

何もせず満員電車で揺られるよりかは

 

元気がでると思います。

 

 

2つめは

 

今自分掲げている目標達成に近づく事です。

 

 

理由は、私の場合で恐縮ですが

前に進めていないことが私にとって、とてもストレスです。

元気がなくなります

 

でも、きっとそれは私だけではないはず。。。

 

 

 

資格の勉強している人は資格の勉強をしてみる

 

ダイエットの人は、お腹に力を入れて凹ませて、通勤してみる

 

 

そんな毎日の積み重ねが

 

 

自信となり元気がでるんじゃないかなあ

 

 

 

 

私はそうやって元気をだしています。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

そんな時間ない、、

そんな事しても時間のむだでは??

 

 

 

と、思う人もいると思います。

以前の私は何をするにしても、そんなの時間の無駄。

 

 

結果がでるのなんて本当にいつの話?まてないよ

 

 

と、思うタイプでした。

 

 

 

 

今は、元気を自分でだすには

前に進むことが一番はやいことに気がつきました。

 

また、スティーブ・ジョブズも無駄な努力はない。

点と点を結べばひとつの道になると述べています。

 

 

私は、自分で点を作って、自分で結ぶことが

元気になる方法だと思います!